決済システムは各々にメリットがある素晴らしいシステム

今回が最後の記事となります。 ということで、まとめ的な意味合いも込めて、決済システムを導入すると、三者とも幸せになれるというお話をしていきたいと思います。

■エステサロンが幸せになる理由

エステサロンに関しては、決済システムを導入した場合のメリットが主な幸せになれる理由になります。

やはり集客率がアップすることが運営していく上で大切で、それを実現してくれるわけですから。
しかも「クレジットカードが使えるようになった」というサービスは非常に即効性が高いです。
その結果、窮地を救われたと喜びの声を上げるエステサロンも少なくありません。

■利用者が幸せになる理由

利用者に関しては、多額の現金を持ち歩かないでよいため、安心してエステサロンを利用することができます。
さらには、利用したクレジットカードのポイントを貯めることができ、間接的ではありますが「節約」することも。

また、利息というデメリットが発生してしまいますが、無理なく分割して支払いが行うことができるのも、メリットであり「幸せになる理由」に当たるのではないでしょう。

ヴィナイン株式会社(ライフカード株式会社)が幸せになる理由

ヴィナイン株式会社やライフカード株式会社は、エステサロンに加盟をしてもらうことで、利益を上げることになります。 したがって、加盟店が増えれば増えるほど、この二社は売り上げがあがることになるわけですから、幸せ以外何物でもないといえるかと思います。

このように、簡単に記載しただけでも、これほどの幸せが三者三様であるわけですから、素晴らしいシステムと評価することができるかと思います。