決済システムの導入後にカード払いで支払われた売上金はどうなるのか?

ここまでの説明で、実際に決済システムを導入するところまできました。
次なる疑問は「決済システムを導入したらお金の流れはどうなるのか?」という点。
特に、クレジットカードで支払われた売上金は、いつエステサロン側に入ってくるのか?が気になるかと思います。

ということで、以下より、このお金にまつわるちょっとしたお話をしていきたいと思います。

■月に3回の頻度で入金される

まず入金の件。 ヴィナイン株式会社では、月に3回の頻度でエステサロンに入金されます。
ちなみにですが、2014年6月末までは、月に2回の入金となっていました。

具体的な入金されるタイミングは、10日締め20日払い、20日締め月末払い、月末締め10日払いとなっています。
これほどの頻度となっているため、「直ぐに売上金が入金される」と体感できるかと。

■初期費用や手数料も存在しない

お金の面で気になる点と言えば、ランニングコストや初期費用でしょう。

基本的には、いずれも不要となるため、エステサロンとしては非常にありがたいサービスとなっています。
だからこそ、クレジットカードの決済システムの導入を強く勧めるわけですね。
ただし、CATと呼ばれる端末に関しては設置費用が必要となるため、注意をしておいてください。

話が少々逸れますが、このようにお金の流れがハッキリとし、さらに節約(コストを抑えられる)できることもあり、非常にメリットの面が大きいです。 他にも多くのメリットがあるため、いろいろとヴィナイン株式会社のシステムを勉強することを強くオススメしたいです。