実際にクレジットカード決済システムを導入するためのやり方とは?

ここまでクレジットカード決済システムを導入するとどうなるのか?などの基本的な知識について、お伝えしてきました。 今回は、一番大事なことと言っても過言ではない「実際に導入するための手順・手続き」のお話となります。

難しいことをするわけではないため、事務的にこなしていけば問題ないかと思います。

ヴィナイン株式会社に申込をするだけ

誤解を恐れずに言うのであれば、やることは1つです。
単純に、ヴィナイン株式会社に「クレジットカード決済システムを導入したいです」と、申込を行うだけです。

後は、ヴィナイン株式会社の指示に従って、行動を起こしていくことになります。
指示に関しても、特に難しいことをするわけではなく、単純に審査を受ける程度と言ってよいでしょう。

ちなみに、審査を行う際には、エステサロンの代表者と直接逢うことになります。 簡単なヒアリングを行うこと、そして決算書などを見ることが目的になるため、相応の準備はしておかなければなりません。

■契約までは非常にスピーディー

気になるのは、審査が通過して実際に決済システムが利用できるまでの日数だと思います。
ヴィナイン株式会社では、申し込みされてから7日から10日ほどで利用できるようになります。 実はこれ、非常に早いです。 特筆すべき内容で、ここで紹介しているわけですが、通常だと早くて3週間というのが一般的。

約半分以下の早さで導入することが可能となっているため、直ぐにでも利用したいという方は重宝するかと思います。